「今年、あなたはどんな初夢を見た?」100人100答 みんなの答え2

「今年、あなたはどんな初夢を見た?」100人100答 みんなの答え2

100人いれば100人の答えがあります。「100人100答」は、みんなで自分の考えを答える遊びの場です。

The U 100人100答 百人百答

学生のときは、「答えは1つ」だと思ってテストを受けていたけど、オトナになって働いたり、暮らしてみると、「答えって1つじゃない」「だれも答えがわかっていない問題がある」ってことがわかってきました。

「100人100答」では、いろんな答えがあっていい問いを出します。あなただったら、どう答えますか?送っていただいたみんなの答えは、ご紹介します。

今年、あなたはどんな初夢を見た?

今年、あなたはどんな初夢を見た?

「今年、あなたはどんな初夢を見た?」あなただったら、どう答えますか?
みんなの答え」をすでに紹介していたんですが、読者のToronto911さんから、おもしろい投稿が届いたので、ご紹介します。

誰だっけ?

"no-img2″
Toronto911さん

私の今年の初夢は、いまだに意味がわからない、変な夢を見ました。

それは、ある女の人が、私の方を見てずーっとニコニコしていました。

私は、見覚えのある顔だったので、声をかけようとしますが、自分の頭の中でグルグルとアレっ、カーステンの友達だったかな?エイミーの友達だったかな?

名前が出てこない!声が出ない!

彼女がこちらをしっかり向きながらニコニコ笑っている、急にだんだんと遠くにいってしまう中、“Who are you?”“Who are you??““Who are you?”

I know you, you’re Naomi Osaka ! right?? WOW

突然、目が覚めました!それから、彼女のテニスの試合の活躍をテレビで見て応援するようになりました。(笑)

"no-img2″
The U

おもしろい!たしかに、なおみちゃんって、テニスの格好をしていないときに見たら、誰だかわからないかも。。。こんなに初夢をはっきっり覚えているのも、すばらしいです。よっぽど、印象的な夢だったんですね。「一富士、二鷹、三なおみ」世界で大活躍するなおみちゃんが初夢に出てくるなんて、いい1年になりそうですね。

下記は一度ご紹介している投稿です

覚えていません

"no-img2″
Wさん

うーん、覚えていません。でも私の夢、ときどきおもしろいんです。

"no-img2″
The U

夢って、なんですぐ忘れちゃうんでしょうね。おもしろい夢見たとき、また教えてくださいね!

100話見たけど

"no-img2″
Mさん

100話くらい見たけど、雑多すぎて覚えていないです。

"no-img2″
The U

100話は、マンガの単行本なら18巻くらいです。たくさんのエピドード、おつかれさまでした。

名刺をもらおうとして

"no-img2″
Kさん

白い名刺をもらおうとして、(現実世界で)手をあげて目覚めた。

"no-img2″
The U

夢と肉体がリンクしてるんですね!夢で走ってるときは、毛布の中で走ってるのかな?

あらまっ、みんな夢をあまり覚えていないみたいです(笑)。どうしよう、この企画。。。そんな中、マイケル・ジャクソン、マイケル・ジョーダンと同じMJ(エムジェー)を名乗るあの人は、はっきりと夢を見ていました。

View this post on Instagram

みうらじゅんの初夢。許可を得て公開。俺、山伏?

seikoitoさん(@seikoito)がシェアした投稿 –

みうらじゅんさんが見た、いとうせいこうさんが山伏のかっこうをしている夢。こんなに忘れやすい夢を目覚めてすぐに、メモに書いのでしょう。しかも、メモの左下には、「S」のロゴマーク。あのシェラトンホテルで、ホテルの机の上にあるメモにイラストを描いたのです。新年から、涙ぐましい、いとうせいこうさんへの愛。

答えていただたみなさま、ありがとうございました。
さあ、今日はどんな夢だろう?

感想を送る

マスダヒロシ
マスダヒロシ

The U 編集長/グラフィックデザイナー/イラストレーター 1987年埼玉県生まれ。2017年から1年半世界76カ国を旅をして、当たり前は時代と場所でひょいっと変わることを知る。イラストのご依頼お待ちしております。Instagram @hiroshimasud