「あなたの短所は? それを褒めてみて」100人100答 みんなの答え

「あなたの短所は? それを褒めてみて」100人100答 みんなの答え

100人いれば100人の答えがあります。「100人100答」は、みんなで自分の考えを答える遊びの場です。

The U 100人100答 百人百答

学生のときは、「答えは1つ」だと思ってテストを受けていたけど、オトナになって働いたり、暮らしてみると、「答えって1つじゃない」「だれも答えを知らない問題がある」ってことがわかってきました。

「100人100答」では、いろんな答えがあっていい問いを出します。あなただったら、どう答えますか?送っていただいたみんなの答えは、ご紹介します。

100人100答 あなたの短所は?それを褒めてみて。

あなたの短所は? それを褒めてみて

あなたの短所は? それを褒めてみて」あなただったら、どう答えますか?
問いに対していただいた、みんなの答えです。

寛容である

"no-img2″
雷蔵♪さん

自分の短所はいろいろな面で雑なことです。つまり「寛容である」なのかも。

"no-img2″
The U

雑なところがある=完璧主義に陥らずにはじめられるってことも、きっとありますね。

一生懸命に頑張る

"no-img2″
kentさん

短所は目の前のことしか見えなくなる!一生懸命に頑張るってことですかね☺️?自分を褒める機会は中々ないので楽しいですね♩

"no-img2″
The U

残業しないほうがいい時代、目の前のことに集中できるのは、すばらしいですね。

正直

"no-img2″
kAさん

短所は気が短いこと。だから、正直ってことでしょうか?言いたいことはその場で言います。

"no-img2″
The U

ウソのない人は信頼されます。

フォローしようとしている

"no-img2″
とっつさん

行動が遅い。無理やり褒めてみる。頭の中で、考えすぎている。相手のことを、フォローしようとしているんだね。そんなにベストを求めなくていい。これからの自分は、ベターの回転数を高めよう。失敗も、自己資産になれば全て成功なんだ。今のあなたは、成功の可能性を誰よりも持っているんだよ。一緒に頑張ろうね。

"no-img2″
The U

たくさん考えるかたなんですね。そのあとの行動や言動はきっと人を傷つけることが少ないでしょう。考えに考えたことだから。

引っ込み思案な人にやさしい

"no-img2″
pullさん

わたしは、こどものころから引っ込み思案です。おとなになって少しずつ治そうとしてますが、まだまだです。わたしが引っ込み思案だから、引っ込み思案な人にやさしくできます。

"no-img2″
The U

自分の短所を知っていると、まわりの人のもつ同じ短所にやさしくなれますよね。

ちなみに、ぼくの短所は、可愛げのないところ。だからこそ、こびている人がよく見えるし、動物的にチャーミングな人の魅力がよくわかります。

答えていただたみなさま、ありがとうございました。
みんなちがってて、おもしろかったです。
あなたの短所も褒めてみてくださいね。

感想を送る

マスダヒロシ
マスダヒロシ

The U 編集長/グラフィックデザイナー/イラストレーター 1987年埼玉県生まれ。2017年から1年半世界76カ国を旅をして、当たり前は時代と場所でひょいっと変わることを知る。イラストのご依頼お待ちしております。Instagram @hiroshimasud