バカにせず、バカになる。

バカにせず、バカになる。

「バカにせず、バカになる」。今のぼくのテーマだ。「バカにする人」と、「バカになる人」の違いについて考えてみました。

バカにする人は口先を動かす。バカになる人は手足を動かす。

バカにする人は常識を語る。バカになる人は常識を揺らす。

バカにする人は上ろうとする。バカになる人は進もうとする。

バカにする人は地位を得る。バカになる人は賛否を得る。

バカにする人は爪を立てる。バカになる人は問いを立てる。

バカにする人は鼻で笑う。バカになる人は鼻で歌う。

バカにする人はだんだん動けなくなる。バカになる人はどんどん動く。

バカにする人は失敗しない。バカになる人は失敗する。

バカにする人は目を配る。バカになる人は勇気を配る。

バカにする人は芽を摘む。バカになる人は種を蒔く。

やっぱりぼくは、いいバカになりたい。

今日も読んでくれてありがとうございました。
あなたは、どんな人になりたいですか?

感想を送る

マスダヒロシ
マスダヒロシ

The U 編集長/グラフィックデザイナー/イラストレーター 1987年埼玉県生まれ。2017年から1年半世界76カ国を旅をして、当たり前は時代と場所でひょいっと変わることを知る。イラストのご依頼お待ちしております。Instagram @hiroshimasud