naoのNYどかんなっとると? Vol. 1

naoのNYどかんなっとると? Vol. 1

インタヴューに答えてくれたヘアデザイナーの上村 奈央(nao)さんは、自分を伸ばすために1月20日にニューヨークへ飛び立ちました。そんな、ニューヨークに到着したばかりのnaoさんからレポートが届きました。

皆さんはじめましてnaoです。今初めてのNYを語学学校に通いながら体感しています。そこでNYの今の状況などを私なりにお伝えできたらいいなと思います。どうぞ温かい気持ちで読んで頂けると嬉しいです。

話せないから語学学校に来てるのは日本人くらい

NYに到着した次の日から、早速、語学学校のオリエンテーションがありました。説明から全部英語(当たり前)全部聞かなきゃと必死に聞いていたら頭痛がしてきました。笑

先が思いやられるなぁ~と感じつつ、よくある自己紹介ゲームが始まりました。質問は5個くらいを指定されて何人にも話かけるのですが、むむむ?おかしい。みんな普通に英語話してる。中には英語圏から来てる人もいました。

Why? 英語力レベル1のnaoは想像してたの違うとパニックになりました。この日1日頭痛に悩まされたのは言うまでもありません。

ただ、落ち着いて聞いてみたりすると、スパニッシュやイタリア系の人は、私みたいにレベル1の人には英語っぽく聞こえたり、英語わかる人には逆に聞き取りにくかったりするみたいです。

みんな何回も聞き返して会話してたりします。私の発音だとだいたい5回くらい言わないと伝わらない時もあります。汗 ちゃんと伝わるようになりたいものです。引いていたらダメです。

限られた時間でどこまで変われるか!温かく見守ってください♪

序盤からめげない心を鍛えられてるnaoでした。

ではsee you later

ヘアデザイナーの上村 奈央(NAO)さん ニューヨーク
学校の周りの写真です。静かで建物が全部お洒落。
感想を送る/NAOさんにエールを送る

上村 奈央  NAO ヘアデザイナー The U

Instagram

@nao__uemura

Blog

http://naostyle.com/

nao(上村 奈央)
nao(上村 奈央)

1984年東京都生まれ。1993年長崎県生まれ。ヘアデザイナー。東京にあるサロンに勤務後、2019年よりNYへ。現在フリーランスで活動中。