naoのNYどかんなっとると? Vol. 2

naoのNYどかんなっとると? Vol. 2

インタヴューに答えてくれたヘアデザイナーの上村 奈央(nao)さんは、自分を伸ばすために1月20日にニューヨークへ飛び立ちました。そんな、ニューヨークに到着して間もないnaoさんからレポートが届きました。

こんにちは、なおです。

NYにきて1週間が経ちました。まだ1週間しか経ってないのかという気持ちです。NYにいられる期間が2カ月しかないので1日を濃く生きていこうと出発前に決めていたのですが、予想より濃くなってます。笑

実は来てすぐに食中毒になり、もうだめだ。。ってなりました。熱まででて、もう病院に行くしかない(保険には入ってるもののなんか怖い)とこまできました。

私は寮に住んでいるんですが、朝まで1人で耐えれなくて、ルームメイトの子に助けを求めると、夜中に友達に連絡してくれ、強力な薬を貰ってきてくれました。おかげで熱も下がり食中毒の症状もおさまりました。

語学学校ではたくさんの国から集まってくるので文化、習慣が違って理解するのに時間がかかったりはしますが、みんな助けあって生きてます。理解できない事があればきちんとコミュニケーションをとって分かりあったりと日本の習慣で黙って我慢したりしていては、いい関係は作っていけないんだと感じました。

勉強以外にも感じること考えさせてくれることがたくさんな毎日です。聞く気持ちと伝えようとする気持ちも大切で、それで人は成長できるような感じがします。日本の素晴らしさを痛感しつつ、日本にいたらできない経験をしているところです。

次回はNYの中心マンハッタンの事をお届けしようと思います。お楽しみに♪

See you later

感想を送る/NAOさんにエールを送る

上村 奈央  NAO ヘアデザイナー The U

Instagram

@nao__uemura

Blog

http://naostyle.com/

nao(上村 奈央)
nao(上村 奈央)

1984年東京都生まれ。1993年長崎県生まれ。ヘアデザイナー。東京にあるサロンに勤務後、2019年よりNYへ。現在フリーランスで活動中。