naoのNYどかんなっとると? Vol. 4

naoのNYどかんなっとると? Vol. 4

インタヴューに答えてくれたヘアデザイナーの上村 奈央(nao)さんは、自分のチカラを伸ばすために1月20日にニューヨークへ飛び立ちました。ニューヨークで奮闘するnaoさんからレポートが届きました。

みなさんこんにちはなおです。あっと言う間に1か月が経ちました。実は、この前すごい経験をしてきたんです!!

それは、、、「NY Fashion Week」(パリ、ミラノ、ロンドンとならぶ4大コレクションの一つ)のショーのバックステージに入れてもらう事ができました!!!!(自分でもビックリ)

NYについてからは色んな人の紹介だったりで沢山のチャンスを頂きながら生活してきました。今回も、もう涙がでるくらい嬉しい機会を頂けました。(4日前に急に行ける事になり心臓バクバク)

さっそく現場へ行くと、、、、厳重なセキュリティーを通過してヘアルームへ。もう中はタイムスケジュールにそって戦争のような忙しさでした。ここでなにかやらなくてはと!!美容師魂を発揮し、必死にアシスタントをしながらよーく周りを観察!!

ここはアメリカ。みんなで音楽にノリながら急ぎつつも楽しんでる雰囲気がまた素敵でした。初めて会う私をフレンドと呼んでくれたり(ここもアメリカン)笑 周りの空気に呑まれないように必死でした。笑

髪質も日本人と海外の人では違うので、もちろんセットの方法も違います。コテの巻き方も違うし、今流行ってるスタイルも違うのでよーく目を凝らして見ておきました。

あっという間に本番になり、ショーのテーマは「アメリカ」!!!スタンディングオベーションでショーが終わりました。

5時間くらい現場にいたんですが、刺激的すぎて、体感は1時間くらいでした。まぁなんといってもこの日が、1番アメリカを感じた日ではないでしょうか。笑 (ショーのテーマもアメリカとはリハまで知らなかった)

後こんなチャンスが貰えたのもいろんな人のおかげです。出会いとは大切だなとすごく感じて感謝しながら毎日を過ごしてます。

今後さらに色んな事に挑戦していきますのでまた報告します!!

それたではsee you later

感想を送る/NAOさんにエールを送る

ヘアデザイナーの上村 奈央(NAO)さん ニューヨーク

Instagram

@nao__uemura

Blog

http://naostyle.com/

nao(上村 奈央)
nao(上村 奈央)

1984年東京都生まれ。1993年長崎県生まれ。ヘアデザイナー。東京にあるサロンに勤務後、2019年よりNYへ。現在フリーランスで活動中。