「何をもって憶えられたい?」100人100答 みんなの答え

「何をもって憶えられたい?」100人100答 みんなの答え

100人いれば100人の答えがあります。「100人100答」は、みんなで自分の考えを答える遊びの場です。

The U 100人100答 百人百答

学生のときは、「答えは1つ」だと思ってテストを受けていたけど、オトナになって働いたり、暮らしてみると、「答えって1つじゃない」「だれも答えがわかっていない問題がある」ってことがわかってきました。

「100人100答」では、いろんな答えがあっていい問いを出します。あなただったら、どう答えますか?送っていただいたみんなの答えは、ご紹介します。

The U 100人100答 百人百答 何をもって憶えられたいか ドラッカー

「何をもって憶えられたい?」あなただったら、どう答えますか?

先週の問いに対していただいた、みんなの答えです。

笑顔になる人

"no-img2″
Tさん

どう憶えられようかまだイメージできないんですが、思い出してもらったときに笑顔になるような人でありたい。

"no-img2″
The U

思い出した時に、笑顔になる人は、きっと好きな人です。

行動する人

"no-img2″
Gさん

いいこと言った人じゃなくて、いいことやった人として憶えられたいです。

"no-img2″
The U

言うより、行動ですね。かっこいいです!

憶えておくだけ野暮

"no-img2″
Kさん

憶えてもらおうと思わない。憶えておくだけ野暮。

"no-img2″
The U

ありゃりゃ、質問がくつがえされちゃった。まったく人を気にせず、そう思って生きるのもいいよね。

答えていただたみなさま、ありがとうございました。
さあ、あなたは何をもって憶えられたい?

感想を送る

マスダヒロシ
マスダヒロシ

The U 編集長/グラフィックデザイナー/イラストレーター 1987年埼玉県生まれ。2017年から1年半世界76カ国を旅をして、当たり前は時代と場所でひょいっと変わることを知る。イラストのご依頼お待ちしております。Instagram @hiroshimasud