naoのNYどかんなっとると? Vol. 5

naoのNYどかんなっとると? Vol. 5

インタヴューに答えてくれたヘアデザイナーの上村 奈央(nao)さんは、自分のチカラを伸ばすために1月20日にニューヨークへ飛び立ちました。ニューヨークで奮闘するnaoさんからレポートが届きました。

こんにちはなおです。

最近やっと自分の髪をカットカラーしました。今回はピンクに!その歳でピンクにするなんて。。って思われるかもしれませんが、やりました。(一応パステルピンクですよ!ショッキングピンクではありません。笑)

実は試してみたい事があったんです。日本とアメリカのリアクションの差を感じてみようかなと。笑

もう想像を超える結果に!!

“I love your hair!”
“Nice hair color!”

街の人、店員さんのリアクションがすごくて、そこから話が広がって服安くしてくれたりと、一気に周りの人と距離が近くなりました。日本ではその距離感はなかなか感じれませんでした。

日本でもそう言ってくれる人もいますが、やはりアメリカの方が「いいものはいい、ダメなものはダメ」とはっきりしてるんだなと思いました。うんうん。やはりこの国好きですね。(単純)

最近はリアクションがどんどんアメリカンになってきてる自分をまだ受け入れられてない自分がいます。笑 残りの時間もよーーくニューヨークを感じてこようと思います!!

それではsee you later!

感想を送る/NAOさんにエールを送る

ヘアデザイナーの上村 奈央(NAO)さん ニューヨーク

Instagram

@nao__uemura

Blog

http://naostyle.com/

nao(上村 奈央)
nao(上村 奈央)

1984年東京都生まれ。1993年長崎県生まれ。ヘアデザイナー。東京にあるサロンに勤務後、2019年よりNYへ。現在フリーランスで活動中。