「旦那と私の秘密言語」好き。

「旦那と私の秘密言語」好き。

好き。美しさを発見し、こころが向かうこと。

好きな、人、コト、物、カルチャー、場所、ムード・・・それは王道でも、ニッチでも。目に見えるものでも、見えないものでも。好きな理由を説明しやすいものでも、うまく説明できなくても。すべての「好き」って気持ちは、美しい。

The U 好き。

人の「好き」と想う気持ちと、それに向かう姿が、好きです。あなたの、好きな人、コト、物、カルチャー、場所、ムードなどを教えてください。「好き」の気持ちを送ってください。すてきな投稿の「好き」をイラストに描いて、文章を「The U」でご紹介させていただきます。

好きなものを投稿する

The U ウェブマガジン 好き

「旦那と私の秘密言語」好き。

読者の「たまご」さんからの投稿

ここだけの話です。誰にも話したことはないですよ。わたしと旦那さんの間には秘密言語があります。それは、ある時ふと生まれました。

その言葉自体はお教えできませんが、仮に、「らら」だとしましょう。私たちはお互いのことを「らら」と呼びます。旦那も「らら」だし。私も「らら」です。

「ねーねー花子さん」と呼びかけるような時、名前の代わりに「らら」と呼び合います。呼ばれた方も「なぁに」を「らら」と返します。他にも、名詞でなく形容詞で使ったりもします。

なにか私達の空気や雰囲気に近いモノやヒト、場所などがあると、「これ、ららだね」「うん、ららだ」という感じに。メールでも、もはや「らら?」「らら」と秘密言語を挨拶のように使います。

私は旦那とのこの秘密言語でのやり取りが大好きです。「らら」は、「わたしたち」を表す言葉。そうして生まれた「わたしたち」は「わたし」を強くしてくれるのです。

たまごさんに感想を送る

たまごさん、投稿ありがとうございます。うれしいです。「らら(仮)」が、いったい何なのか、すっごい気になりました。でも、秘密ですもんね。名詞だけでなく形容詞にもなるなんて、驚きです。ふたりにしかわからない言葉があると、人はもっと仲良くなれそうですね。ぼくもマネしよっと。

あなたの好きを教えてくださいね。あなたの「好き」をイラストにします。

わたしの好きを投稿する

マスダヒロシ
マスダヒロシ

The U 編集長/グラフィックデザイナー/イラストレーター 1987年埼玉県生まれ。2017年から1年半世界76カ国を旅をして、当たり前は時代と場所でひょいっと変わることを知る。イラストのご依頼お待ちしております。Instagram @hiroshimasud